SSブログ

サンライズテクノロジー [資産運用]

昨日、5万円以下で単元株で購入できる銘柄をリストアップした。
すると、現在のたった千円ちょっとの買い付け余力でも購入できる銘柄がいくつか見つかった。
殆どが赤字続きのどうしようもない会社であったが、
1つだけ将来明るくなりそうな会社があった。
サンライズテクノロジーである。

34円×10株=340円から買える。
私は30株注文した。

予想PERは4.4倍。
PBRは0.53倍。
今期は無配の予想であるが、
①前期は当初黒字で無配の予想であったが、赤字で3円の配当を行った
②当初0~3円の配当を行う予想であった
③来期は0~3円の配当を行う予想である
④当期純利益予想の大幅な上方修正を行った
ことから、今期配当を行う可能性もある。
仮に3円の配当を行ったとしたら、配当利回りは8.8%となる。

現在は監理ポストにある。
しかし、業績は改善しているので、
整理ポストは移されることはないと考える。
ただ、営業キャッシュ・フローがマイナスであることなどにより、
継続企業に疑義の注記が付いているのが痛い。
しかし、
①この上ない割安性
②配当が行われた場合の超高利回り
③たった千円ちょっとの投資額
により、投資を決行する。

因みに、これでシーマに続き友達と銘柄がかぶることになる。
まいっか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

nimo

聞いたことない会社だな?何やってる会社なの?
by nimo (2006-10-08 01:26) 

usk

システムソリューションをやってる会社だよ。
子会社では自転車も売ってるみたい。
by usk (2006-10-13 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東大赤門千円札は拾うな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。