SSブログ

富士山 [名珍写真]

これは、富士山五合目の写真である。

富士山五合目に行ったのは、去年の5月のことであった。

五合目まで車で行ったのだが、少し登ると霧が出てきた。
そして、その霧はどんどん濃くなっていき、
数メートル先までしか見えない状態にまでなった。
ここまで濃い霧は初体験であった。

五合目に着き、温度計を見ると4℃。
春物の服を着ていたので、寒さで凍え死ぬかと思った。

五合目でも、まだ雪が残っていた。
まさか5月に雪を見るとは思わなかった。

富士山は、三期の噴火活動を経て形成された。
西に天子山地、北に御坂山地、東に丹沢山地に囲まれた盆地に、
小御岳火山の活動、古富士火山の活動、新富士火山の活動が起こり、
現在の富士山となった。
最後の新富士火山の活動は今から約1万4千年前に起こり、
1万年前ころから少しずつ噴火の規模を小さくして、
8千年前ころにはほぼ今の富士山が形づくられた。
そして、1707(宝永4)年の宝永山の噴火を最後に活動を休止している。

因みに、写真では渡邉さんが2枚の板に挟まれているが、
実際、人間関係でも板挟みになっていた。

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 20

nimo

ここまで濃い精子は初体験であった。

確かに、実生活でも板挟みにあってたわ。
by nimo (2006-05-17 00:46) 

usk

nimo>
nimo!!
いきなりどうしたの!?
by usk (2006-05-18 04:26) 

nimo

どうしたの!?って、本文にそう書いてあるんだもん。
by nimo (2006-05-19 09:14) 

usk

まじ!?
打ち間違えたか(><)
by usk (2006-05-20 02:20) 

nimo

定例山梨(定例富士山)は、ちょうど去年の5月だったね!
by nimo (2006-05-21 01:12) 

usk

ちょうど1年遅れてるよ^^;
これ以上の遅れを取らないようにしないと^^;
by usk (2006-05-25 02:54) 

nimo

もっとアップアップしないと!
by nimo (2006-05-25 20:33) 

usk

もうアップアップなんだよ。
by usk (2006-05-25 23:59) 

nimo

就職したら、もっとペースが遅くなっちゃうよ!
by nimo (2006-05-26 23:58) 

usk

でも、就職したら意外と週1~2は更新するかも。
土日は完全休暇だし。
by usk (2006-05-27 01:30) 

nimo

俺も土日完全休だから、定例Tや定例Dもできるね。
by nimo (2006-05-29 08:50) 

usk

定例Tや定例D、漏れが関東だったらね^^;
by usk (2006-06-01 00:18) 

nimo

定例Dはまだしも、定例Tは社会人になったら、キツいか!?
by nimo (2006-06-01 17:12) 

usk

土曜に私大になら行けるね。
あとは有給か。
by usk (2006-06-01 23:27) 

nimo

有給を定例Tに使うなんて、世界初だね!むしろだ!
by nimo (2006-06-02 02:16) 

usk

有給定例だね藁
by usk (2006-06-03 02:05) 

nimo

定例なので休ませて下さい、か。
by nimo (2006-06-04 18:48) 

usk

「定例休暇か!」って言われるね^^;
by usk (2006-06-06 21:42) 

nimo

定例休暇、これこそまさに「定休」だね。
by nimo (2006-06-06 22:23) 

usk

定休で休みます!
by usk (2006-06-08 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉ポートタワー百葉箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。