SSブログ

百葉箱 [名珍写真]

これは、百葉箱の脚である。

車で山梨県に向かっていると、突然、渡邉さんはブレーキをかけた。

「どうしたの!?」
「百葉箱が居たんだよ!」
「そんなバナナ!」

渡邉さんは、百葉箱のもとへ向かった。

実は、同じ大学に、百葉箱が居る。
「何をバカなことを言ってるんだ!」
そういう声が聞こえてきそうだが、居るのである。
居ると言っても、苗字が「百葉箱」なわけではない。
性質が「百葉箱」なのである。

彼女は、気温によって服の色を着分ける。
25℃以上の時は白、15~25℃の時はベージュ、15℃以下の時は黒である。
彼女の温度に対する着分け方があまりにも正確であった為、
「百葉箱」というあだ名が付いた。
これまで観察を続けてきたが、彼女の温度計が狂った日はない。

困ったことに、渡邉さんは本物の百葉箱を人間の百葉箱と勘違いをしていた。
この写真は、「偶然会ったから記念写真を撮りたい!」ということで撮った1枚である。

私は、何故渡邉さんが本物の百葉箱と人間の百葉箱を間違えたのか、
ずっとわからなかった。
しかし、最近ようやくその答えがわかった。

私が間違っていたのである。

P.S.閲覧数5,000回突破ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

nimo

2回連続主役キターーーーー!!
久しぶりのアップおめでとう。
運転してたの、俺だったっけか?
by nimo (2006-06-06 22:27) 

nimo

2回連続主役キターーーーー!!
久しぶりのアップおめでとう。
運転してたの、俺だったっけか?
by nimo (2006-06-06 22:29) 

nimo

失敬!
by nimo (2006-06-06 22:30) 

usk

2連続主役&コメントだね。
運転してたの、ニモだったと思う。
草むら沿いに車を止めて、
助手席から降りたのを覚えてる。
by usk (2006-06-08 02:00) 

nimo

草むらで大ムラ!
by nimo (2006-06-10 01:32) 

usk

マジで!?
by usk (2006-06-10 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山旧上九一色村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。