SSブログ

千葉都市モノレール [名珍写真]

おひひひ。

これは、千葉都市モノレールの、端である。

千葉都市モノレールは、千葉都市モノレール株式会社が運営している。
千葉都市モノレール株式会社は、第三セクターの鉄道会社である。
本社は、千葉市稲毛区にある。

千葉都市モノレールは、レールに吊り下がった形で走っており、
懸垂式モノレールと言われる。
総営業距離は15.2kmで、懸垂式モノレールとしては世界最長である。
ギネスブックにも掲載されている。

1日当たり約45,000人に利用されているが、
減価償却費が嵩み、赤字経営が続いている。

現在、県庁前駅から千葉大学付属病院や市立青葉病院方面への延伸が計画されている。
この延伸計画は、個人的には嬉しいが、
黒字化できるほど乗客数が増えるとは思えない。

当初の、稲毛を通って幕張まで通すという計画が頓挫したことが悔やまれる。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

性欲ハンター

高度な文明社会の中に、本当に必要なものが埋もれてしまってしまっています。
今、あなたが評価されています
http://n1.to/kaimfu
by 性欲ハンター (2006-05-01 01:29) 

nimo

本社は稲毛区にあるの?車庫のある動物公園のトコかな?
by nimo (2006-05-01 19:01) 

usk

そういえば、動物公園あたりで千葉都市モノレールの建物を見たことあるから、それが本社なんだと思う。
by usk (2006-05-04 01:12) 

nimo

俺はモノの車庫がどこにあるのか、ずっと気になってて、2年のとき動物公園駅付近でそれを発見して、凄い嬉しかった記憶があるよ。
by nimo (2006-05-05 00:40) 

usk

それ、聞いたことがある希ガス。
てか、千葉市動物公園、意外に動物充実してるよね。
by usk (2006-05-06 00:12) 

nimo

千葉市動物公園、もう18年くらい行ってないから忘れちったよ~(><)
by nimo (2006-05-06 02:16) 

usk

キャナリ色んな動物いるよ☆
by usk (2006-05-07 21:48) 

nimo

近いうちに必ずイク!!
by nimo (2006-05-10 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕張千葉ポートタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。