SSブログ

幕張 [名珍写真]

上がワールドビジネスガーデンで、下が幕張プリンスホテルである。
これらは幕張新都心に聳え立つ。

ワールドビジネスガーデンは、35階建のオフィスビルである。
この写真は、幕張プリンスホテル最上階から撮影した。

幕張プリンスホテルは、地上50階、高さ180mの超高層ホテルである。
ホテルのみのビルとしては日本一である。
また、千葉県一の高さを誇るビルでもある。

幕張プリンスホテルは、経営再建中の西武鉄道からホテル経営のアパグループに
約132億円で売却される。
06年6月末までは幕張プリンスホテルとして営業する。
その後は、ホテルと娯楽施設が融合したビルになる。

そういえば、「幕張」という漫画があったなぁ。



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 20

いつかこのビル買い取ろうかな~。
by (2006-01-11 22:38) 

nimo

ね~。プリンスがアパホテルになっちゃうんだもんね~。
アパは旧・幕張プリンスを、グループ最高級ホテルをコンセプトにするみたいだけど、やっぱ格が落ちた感は否めないよ。。。
もち、アパもビジネスホテルとしては高級なほうだけど…。
by nimo (2006-01-11 23:46) 

usk

げんちゅー>
魔女!?

ニモ>
名前がやだね^^;
by usk (2006-01-13 00:22) 

komi

今度、遊びに行ったら連れて行ってね〜
by komi (2006-01-13 20:10) 

nimo

都心回帰で、幕張にも限界がきてるね。
by nimo (2006-01-14 01:53) 

usk

こみ>
最上階のケーキバイキングに連れて行くよ。

にも>
蘇我なんてもってのほかだね。
てか、この前JFE行った時、むしろハーバーシティー行ったよ。
by usk (2006-01-14 11:44) 

nimo

蘇我副都心の創造は確実に失敗に終わるね。
千葉市行政は何をやっているのかと。
トップ・オブ・マクハリのケーキ・バイキングも、6月までだね。
by nimo (2006-01-15 13:52) 

usk

え、ケーキバイキングも終わっちゃうの!?
by usk (2006-01-20 00:40) 

nimo

だって、プリンスホテルはあのビルから完全撤退だよ。
トップ・オブ・~シリーズは、プリンスホテルが直営しているレストランだから。
by nimo (2006-01-20 14:08) 

usk

そうなんだ~。
じゃあアパがケーキバイキング作ってくれないかな。
by usk (2006-01-21 01:00) 

nimo

投稿したんだけど、反映されずに全部消えちゃったよ。。。
by nimo (2006-01-22 22:21) 

usk

もっかい書いてよ~☆
by usk (2006-01-25 21:28) 

nimo

長文だったからもう面倒くさいの~。
by nimo (2006-01-26 22:55) 

usk

長文ならなおさら読みたいよ~。
by usk (2006-01-26 23:26) 

nimo

テスト終わったら、写真更新してよ。
by nimo (2006-01-28 00:39) 

usk

テスト終わったね。
金曜に更新するね☆
by usk (2006-02-01 22:57) 

nimo

ありがとう。楽しみにしています!!
by nimo (2006-02-02 03:39) 

usk

たぶんね^^;
てか、就活中に1年差をつけられてしまうかもね^^;
by usk (2006-02-03 00:29) 

nimo

さぁ~、blogの更新開始だ!!
by nimo (2006-04-22 00:07) 

usk

うん、そろそろ更新するよ☆
by usk (2006-04-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツタンカーメン千葉都市モノレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。