SSブログ

ツタンカーメン [名珍写真]

これはツタンカーメンである。
去年、ドライブで静岡に行った。
「蝋人形美術館」なるものがあったので、入ってみた。
すると、坂本竜馬やら昭和天皇やら現在の天皇やら、
まことにそっくりに作られた蝋人形があった。
是非カメラに収めて帰りたかったが、残念ながら撮影禁止であった。
その代わりに、別館は撮影可であったので、
別館にあったツタンカーメンを撮って来た。

ツタンカーメン(紀元前1347年~1338年)は、
その墳墓が盗掘されなかった唯一のファラオ(古代エジプト王)である。

別館に入ってこれを見たとき、同じ学科の女の子だと思った。
なぜならば、彼女は実にツタンカーメンに似ているからである。
しかし、こんなところに彼女が居るはずがないと思い、目を凝らして見ると、
肌の色が微妙に違うことに気づいた。
やはり彼女ではなかった。

彼女には、間違ってしまったことに対して、お詫び申し上げたい。

P.S.閲覧数3,000突破ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

その蝋人形館って結構有名じゃない??
・・・よくわかんないけど。
というか、久々のコメントでどうもすみません。
楽しかったカイ??大村
by (2006-01-10 22:50) 

usk

有名なの!?
大村、バスケ部飲みあったよ~☆
そのときの長濱の失態は今度話すね。
by usk (2006-01-11 22:37) 

ぜひ聞きたいね~~!!!
長濱って酔ったら面白そうだもんな~。
・・・それにしても行きたかったな。
by (2006-01-11 23:05) 

nimo

ktwg ⇒ カーメン・ツタン、私はガオガン。
by nimo (2006-01-11 23:42) 

usk

げんちゅー>
長濱まじやばかったよ。

ニモ>
そんなこと書いたらばれちゃうじゃ~ん(><)
by usk (2006-01-13 00:24) 

nimo

バレたら、殺るしかないね。
逆に殺られちゃいそうだけど…。
by nimo (2006-01-14 01:52) 

usk

たぶん秒殺されると思う。
by usk (2006-01-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館幕張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。