SSブログ

水族館 [名珍写真]

これは、おじさんである。
大分県の「うみたまご」という水族館で魚を見ているおじさんである。
このおじさんを狙って撮ったわけではない。
「ニモ」を撮ったら、ニモよりも目立っておじさんが写ってしまったのである。

ニモは、「カクレクマノミ」というスズキ目スズメダイ科の魚である。
日本では、奄美大島以南のサンゴ礁のある地域に生息している。
ハタゴイソギンチャクやセンジュイソギンチャクと共生する。

それにしても、このおじさんは実につまらなそうである。
子供に無理やりつれてこさせられたのであろう。
しかし、ここで注目すべき点がある。
お父さんを連れてこさせた子供も、
水族館に来れたにもかかわらずむすっとしているのである。
何故か。

その答えは1つしかない。
それは、子供が駄々をこねて水族館に行く事になったものの、
水族館に着くと、父親が、
「あ~ぁ、来たくなかったのにな」
「あ~ぁ、来たくなかったのにな」
と、愚痴をもらし続けるのである。
この親子にとっては、最も楽しくなかった1日になったに違いない。

最後に、もう1つ言っておかねばならないことがある。
おじさんの向かって左に、女の子の霊が写っている。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 10

ヒラノ

そういえば、小五のときの夜間歩行の集合写真でゆーくんの股間、光ってたよね(笑)
by ヒラノ (2005-12-21 22:10) 

usk

そういう写真、あったような希ガス☆
by usk (2005-12-21 22:29) 

nimo

あぁ~、それ俺が撮ったんだったよねぇ~、確か。
by nimo (2005-12-24 01:50) 

usk

まじで!?
大村来てたんだ!
by usk (2005-12-28 02:06) 

nimo

行ってないよ。念写だよ・・・。
by nimo (2005-12-29 20:33) 

usk

念写!?
そんなの出来るなんて知らなかったよ~(><)
by usk (2005-12-29 23:33) 

nimo

最近やってないから出来なくなっちゃったんだよ~。
だから、やって!!って言われても出来ないから・・・。
by nimo (2005-12-30 00:04) 

usk

でもやってよ~!
by usk (2005-12-31 02:09) 

nimo

80年後にやったげる!!
てか、あけましておめでと♪♪♪
by nimo (2006-01-10 02:51) 

usk

101歳目のプロポーズの時か☆
ことよろ☆
by usk (2006-01-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タグツタンカーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。