SSブログ

大村 [名珍写真]

これは、大村駅付近の風景である。
いま、「大村駅」といったが、神戸電鉄粟生線の「大村駅」ではなく、
JR大村線の「大村駅」である。
もし、「大村駅」と聞いて神戸電鉄粟生線の「大村駅」を思い浮かべ、
「神戸電鉄粟生線の『大村駅』前はいつのまにこんなに発展したんだ!」
と驚いた方がいたら、申し訳ない。

大村駅の駅舎は、大正7年に建てられた、きりりとした洋館の木造駅舎である。
大村はかつての軍都であり、軍の会った街にはこのような駅舎が造られることが多い。

何故この写真を撮ったかというと、
大村にこのような高層マンションが建っていることに驚いたからである。
この写真だけ見ると、15万都市には見える。
よね?渡邉さん。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 10

ここどこら辺??
大村をついに持ってきたね!!
僕はウレシ~です(^^)
by (2005-12-14 21:16) 

usk

これは駅から少し諏訪方面に行ったところにあるお米屋さんから
海側を撮った写真だよ。
by usk (2005-12-14 21:58) 

nimo

残念!!8万都市です。笑。
by nimo (2005-12-15 01:51) 

usk

え、実際よりも少なく見えちゃうの!?
by usk (2005-12-16 01:14) 

nimo

100メートル超えのビルが2本ある村が、日本にはあるのだから凄いよな。
by nimo (2005-12-24 01:47) 

usk

それって何県の何村?
by usk (2005-12-28 02:01) 

nimo

北海道占冠(しむかっぷ)村。
130㍍程度のビルが2本あったはず。
占冠村の人口は2000人未満だったな。
by nimo (2005-12-29 20:30) 

usk

それ、村民全員がその2棟のビルに住んでんじゃないの?
by usk (2005-12-29 23:31) 

nimo

頑張れば、住めないことないよね。
一応リゾート・ホテルのビルっす。
by nimo (2005-12-30 00:01) 

usk

観光地かぁ。
by usk (2005-12-31 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンツ一丁タグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。