SSブログ

伊香保 [名珍写真]


おっひひ~。

これは、群馬県北群馬郡伊香保町の見晴展望台で深呼吸をするW邉さんである。
ヒロシの実家から逃げるように伊香保に向かった後の写真である。
見晴展望台は、広重が描いた「江戸伊香保八景」にも登場の展望地である。
高崎市街や赤城山を見渡すことができる。
景色を見て、関東平野の広大さに絶句した。
それが北関東の一部に過ぎないことを知り、気絶しそうになった。

伊香保温泉は、去年の8月に一部旅館による温泉の不当表示が問題になったところである。
榛名山系の二ッ岳の爆発に始まるといわれ、約2000年前から湧き出ている温泉である。
万葉集にも詠まれている程の名湯である。
リュウマチなどの湯治に利用され、関東屈指の温泉地として浴客の絶える事がない。

それにしても、W邉さんの深呼吸はちょっと上を向き過ぎではないか?



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 10

結構いろんなところにいっとるな~。
いいよな~・・・。今もしかしてシンガポールかな?
by (2005-09-21 23:54) 

usk

最初元気だとわからなかったよ^^;
アンガポールは29日からです。
by usk (2005-09-22 00:54) 

usking fan

いや、俺深呼吸のトキだけでなく、普通の呼吸のトキもこんな感じぢゃんよ!!
by usking fan (2005-09-23 02:04) 

usk

だからいつも上向いてんの!?
by usk (2005-09-25 02:37) 

usking fan

俺、下向いたら死んじゃうんだよ・・・。
by usking fan (2005-09-28 21:30) 

usk

それ、辛いね(><)
by usk (2005-09-29 02:05) 

usking fan

更新しないの??
by usking fan (2005-10-14 05:28) 

usk

忙しいんだよ~。
いろいろなことをいそいそやってるもんで。
ニモも早くHP作ってよ~。
by usk (2005-10-14 23:36) 

更新してる最中?
もしやもしや
by (2005-10-18 23:47) 

usk

更新したよ~^^
by usk (2005-10-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臍地蔵相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。