SSブログ

気まずさ1000% [名珍写真]


おっひ~。

これは、○上商店の車である。
○上商店は、○之条町の下水道工事指定店になっている。
ドライブで群馬まで行った時に、
友達の実家を写真に収めて友達をびっくりさせるつもりであった。
住所は把握している。
しかし、見つからない。
本当に見つからない。
見つけきれずに近所をうろうろしていた時に、
この車を発見した。
近くには○上さんが多いと聞いていたので、
これが友達の実家の車であると確信は持てなかったが、
とりあえずフラッシュをたいた。
近所の風景は撮ったし、友達の実家の車らしきものも撮ったから、
もう諦めて伊香保温泉に向かおうとしたその時、
この車に向かってくるおじさんが登場した。
もしこの車が友達の実家の車ならば、
この人は友達のお父さんである。
どうしようか。
話しかけようか。
少しためらったが、気がつけばその人の方へ向かっていた。
「あのぅ、○上ヒロシをご存知ですか?」
「ん?うちだけど?」
「あ、そうですか!僕、ヒロシ君の大学の友達なんですよ。」
「そうなんだ。」
「伊香保温泉に行くんですけど、ちょっと寄ってみようと思って…。」
「そうなんだぁ。ヒロシは来週帰ってくるよ。」
「あぁ、そうなんですか。」

気まずさ1000%だった。
気さくな人だったら一緒に写真に写ってもらおうとか思ってたが、
とてもそんな雰囲気ではなかった。
ヒロシが来週群馬に帰ってくるとか、どぉでもいい会話もしてしまったし。
そして、逃げる気持ちでその場を去った。
最初友達を呼び捨てにしてしまった事も、失敗したと思った。
旅の恥は掻き捨てだが、酷過ぎた。

千葉に帰り、ヒロシに近所の写真や○上商店号の写真を見せたが、
予想を下回るリアクションだった。
「懐かしい。」
それだけかよ!
家が見つからなかったことを言うと、見つからないはずがないと言う。
次回新潟に行く時にでも、是非リベンジを果たしたい。
リベンジを果たした暁には、ここで皆さんに発表したいと思ふ。
乞うご期待。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

genchu

この話長い!でもわかるよ、その気まずさは・・・。
それに苦労したわりにはなんか切なかったね。
by genchu (2005-08-30 23:33) 

usk

こんな長い話を読んでくれてありがとう☆
by usk (2005-08-31 11:03) 

usking fan

ヒロシです。お父さんが冷たいとです。ヒロシです。
by usking fan (2005-09-14 02:22) 

usk

ウケ^^
by usk (2005-09-15 02:10) 

usking fan

ウキャ^^
by usking fan (2005-09-15 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉県最西端臍地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。