SSブログ

千葉県最西端 [名珍写真]


これは、心地よい海風を浴びている私である。
場所は、千葉県館山市の洲崎(すのさき)である。
洲崎は、千葉県最西端の地である(島嶼部を除く)。
千葉県最西端には、野田市(旧関宿町)が肉薄している。
ほんの僅かな差である。
多くの人が、最西端は浦安市ではないかと思うかもしれない。
実際私たちも、地図で確かめるまでは浦安が最西端だと思っていた。
これは、野田市と館山市の存在感の薄さが原因ではないだろうか。
台風が接近すると、NHKでは洲崎漁港が中継される。
洲崎は、実際、ゴミやワカメが散乱していて、よっそわしかった。
しかし、壱岐市にある「鬼の洗濯岩」みたいに岩がきれいに並んでいて、
そこはいい景色で、行った甲斐があった。
私たちは千葉県の東西南北端すべてを制覇したが、この時分はまだ
野田市関宿町を残していた。
因みに、最東端は銚子市犬吠埼、最南端は白浜町野島埼である。
よく、千葉県最南端は館山市だと思われがちだが、
館山市は最南端ではなく、むしろ最西端であるという事実は、重要だ面白い。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 11

hmhmhm

この写真いいねぇ~。てか「よっそわしかった」って・・・、方言
丸出しだね(笑)
by hmhmhm (2005-08-05 22:29) 

usking fan

よっそわしかった、ってなんですか??
by usking fan (2005-08-06 00:02) 

usk

>hm
書き忘れてたけど、これはW邉さん撮影。

>usking fan
汚かったって意味だよ。
by usk (2005-08-06 22:09) 

usking fan

え~、俺撮った覚えないよ(><)
by usking fan (2005-08-08 12:52) 

usk

じゃあ、漏れが左手で撮ったのかな?
by usk (2005-08-08 23:58) 

usking fan

いや、右足かと。
by usking fan (2005-08-09 03:10) 

usk

そう言えば、右足で撮った希ガス…





アルカン!
by usk (2005-08-09 23:09) 

usking fan

実は、漏れの右足で撮ったんだよ。
by usking fan (2005-08-13 01:58) 

usk

右足で撮る必要ないじゃん(><)
by usk (2005-08-14 00:33) 

usking fan

いや必要あったから足で撮ったんだよ。
by usking fan (2005-08-14 03:36) 

usk

そう言えば、ニモ、両手骨折してたもんね^^;
by usk (2005-08-16 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫び気まずさ1000% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。