SSブログ

名前は吉田屋 [名珍写真]


これは去年、C葉県最南端の地、野島埼へドライブしたときに撮影した写真である。
「オレンジの看板だけど名前は吉田屋」が実在したのである。
私は、はなわの「佐賀県」に出て来るあの有名な「吉田屋」を目撃したのである。

しかし、2つの問題点が浮上した。

1つは、この写真を撮影したのがC葉県であるということである。
はなわの「佐賀県」では、「佐賀にも牛丼屋ができた…名前は吉田屋」と歌っている。
私が目撃したのは、あの「吉田屋」ではないのだろうか?
しかし、こう考えることができる。
「はなわは、幼い頃にC葉県で吉田屋を見た」と。
はなわは幼少期はC葉県我孫子市に住んでいたし、その頃の記憶は曖昧であるので、
「吉田屋」を佐賀県で見たと思い込んでいるのである。

いま1つは、「YOSHIDAYA」の上に「スーパーマーケット」と書かれていることである。
はなわの「佐賀県」では、「牛丼屋ができた…名前は吉田屋」と歌っている。
やはり、私が目撃したのは、あの「吉田屋」ではないのだろうか?
しかし、幼少期の記憶を信じてはいけない。
恐らく少年はなわは、「スーパー吉田屋」でいつも牛丼を買っていたのであろう。
いつも牛丼しか買っていなかったため、「吉田屋は牛丼屋だ」と記憶してしまったのであろう。

これで結論が出た。
私がC葉県で目撃したのは、あの有名な「吉田屋」である。
間違いねぇ。

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

hmhmhm

はなわが佐賀での記憶と千葉での記憶を、ボタンの掛け違い的に記憶して
いるかもしれないという推測と、はなわがその「吉田屋」で牛丼ばかりを買っ
ていたという推測はなかなか面白い。
by hmhmhm (2005-06-29 12:16) 

usking fan

吉田さんは可愛いよね!!
by usking fan (2005-06-29 17:24) 

usk

mお君>
評論家みたいだな。
てか、「千葉県」は伏せてたのに~(><)

W邉さん>
吉田繋がりかよ!
まぁ、可愛いけど。
by usk (2005-06-29 23:21) 

hmhmhm

>uskさん
C葉県は伏せても我孫子が出ている時点でバレバレ(笑)
by hmhmhm (2005-06-29 23:38) 

usk

ミスったなぁ。
by usk (2005-07-02 22:59) 

hmhmhm

ヤフートピックスより
「佐賀県」の牛丼屋が開店 はなわさんの歌詞の吉田屋
(共同通信)
by hmhmhm (2005-07-03 00:00) 

usking fan

悲しい性
by usking fan (2005-07-03 00:22) 

usk

Mお君>
佐賀県の吉田屋、いつか行って写真撮って来ます。

W邉さん>
悲しくないよ!
by usk (2005-07-03 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

航空写真HOTEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。