SSブログ

吉野家効果2 [資産運用]

以前、吉野家の牛丼復活の影響ですき家の売上もかなり増加したという記事を書いた。

すき家の売上好調は、吉野家が牛丼を復活させた9月18日から、
徐々に売上は元に戻っていったものの、約1ヶ月間続いた。

そして、吉野家は、10月1日からの5日間に続き、今月1日からの5日間も牛丼を復活させた。

今月のすき家の売上は、低迷していた。
私がバイトをしている店舗・時間帯のデータしかないが、
11月1日~6日までの夜帯(18時~22時)の売上は、通常2万6千円程度であるが、2万円前後であった。
しかし、7日にいきなり3万3千円売り上げた。
そして、8日も3万円売り上げた。

これは、牛丼販売が終わった吉野家の影響ではないか。
今後の動向に注目する。

因みに、以前ゼンショー株を話題に出した時のゼンショー株の株価は、1,384円であった。
現在は1,302円である。
以前より下がっているので、より買いやすくなった。
今が買い時かもしれない。

また、大阪港に陸揚げされた米国産牛肉に、
輸入が認められていないリンパ組織「胸腺」9キロが混じっていたことがわかった。
またか、という感じである。
もしこれが大問題に発展したら、
米国産牛肉の使用を再開した吉野家は大打撃を食らうことになる。

すき家と吉野家では米国産牛肉に対する姿勢が正反対なので、見ていて面白い。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

nimo

12月からは時間限定で完全復活だとか。
by nimo (2006-11-09 20:56) 

usk

らしいね。
食べた?
by usk (2006-11-09 23:15) 

nimo

俺は牛丼愛好家でもないので食べてないよ。
by nimo (2006-11-10 02:57) 

usk

俺も牛丼愛好家でもないから食べてない。
by usk (2006-11-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日こそは!!やっと約定!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。