SSブログ

バトル・ロワイヤル [書評]

高校のとき、誰かが部室にこの漫画を持ってきていた。
それを読んだ私は、はまった。

大学生になり、13巻まで集めた。
14巻遅いなぁと思っていたら、2年ほどの年月が過ぎていた。

ある日、14巻と15巻が既に出ていることに気づく。
しかも、2年も前に。
そして、そのとき15巻が最終巻であることも知った。

早速14巻を読み始めたが、内容を覚えていない。
1巻から読み直すことにした。

そして、昨日読み終えた。

この漫画は、一言で言うとグロい&エロい。
ある中学校のあるクラスが、クラスメートと殺し合いをしなければならなくなる。
国の実験で。
生きて帰れるのは優勝者1名のみ。

人がたくさん死に、非常に残酷だ。
しかし、ストーリーとしては面白い。
たまにクサいセリフなども登場する。

中盤になると、結末として3つの選択肢が浮かんでくるようになる。
①川田の言うとおり、無事脱出できる
②最後に川田が裏切り、川田が優勝する
③桐山が優勝する

結末がこの3つのどれになるかは、最後まで全く想像がつかない。
それがこの漫画の1番の面白さだと思う。

まだ読んでない人には、是非読んで欲しい。

バトル・ロワイアル (1)

バトル・ロワイアル (1)

  • 作者: 高見 広春, 田口 雅之
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

nimo

映画観たことある?小林君にそっくりなヒトが出てるんだよねぇ。
俺、初めて小林君を観たとき、バトルロワイヤルに出ているヒトだぁ~って思ったもん。
by nimo (2006-10-17 00:42) 

usk

映画観てないんだよね~。
いつか見るつもりだから、楽しみにしとくよ。

てか、スリポにも小林君に似てる人がいる。
名前もゆうき。
by usk (2006-10-19 01:28) 

nimo

BR2はちょっといただけないね。
by nimo (2006-10-25 08:52) 

usk

2って映画?
by usk (2006-10-26 01:01) 

nimo

そう。映画。
by nimo (2006-10-29 02:37) 

usk

映画、2まであるんだ!
by usk (2006-11-02 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。