SSブログ

インフレ [名珍写真]

 
これらは雪国の写真である。
場所は、新潟県南魚沼郡塩沢町の石内丸山スキー場付近である。

塩沢町は、先月1日に南魚沼市に吸収され、現在は南魚沼市になっている。
その南魚沼市も、昨年11月1日に六日町と大和町が合併して南魚沼市となったばかりであった。

左の写真は、夜行バスから降りて初めて撮った1枚である。
自分の背丈よりも高く積もった雪を見て、思わずシャッターを切った。

右の写真は見ての通りであるが、まさに雪国を象徴する景色であり、
感動を覚えた。
因みに、左が渡邉さん、右が日野自動車である。

新潟に行った目的は、スキー&スノボである。
とはいえ、スキーをしたのは小林君のみであり、他の4人はスノボをした。
1人スノボからスキーへ心変わりしたのもいた気がするが。

何のメンバーで行ったかと言うと、スキー&スノボのサークル、「インフレ」である。
インフレは、年に1度しか活動していない。
今回は2度目であった。
しかし、私は今回が初めてであった。
いわゆる、「処女インフレ」である。

このサークル名の由来であるが、昨年の合宿で、富士本君がインフルエンザに感染したことから、
この名がついた。
しかし、インフルエンザだけではない。
山菜そばを食べた渡邉さんとヒロシが、食中毒にかかった。
ヒロシは軽症であったが、渡邉さんは3日間苦しみ続けた。
実家から千葉の家まで母親が駆けつけるほどであった。

来年の冬合宿は、皆就職活動があるため行われないだろう。

追伸
総閲覧数が2,000を突破しました。
ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

いや、おめでとうさん!!
新潟か~いつかは行きたいね~!!
それにしても不幸やったね・・・。
by (2005-11-23 22:08) 

usk

ありがとさん。

漏れは北海道にいつか行きたいなぁ。
by usk (2005-11-24 00:51) 

nimo

塩沢って、いま南魚沼になってるの!?
知らなかったYO。

俺の隣、人間じゃなくて自動車だったの!?
全然気づかなかったよ…。
今だって、しょっちゅう大学で会うけど人間みたいな装いしてるよ!!

しかもインフレの由来、初めて知ったよ。
知らずにこのサークル入ってました。

あの食中毒は俺史上、最悪の病気だったよ。
3日後に中国留学を控えていたからホントに焦った。
中国入りしてからも、完治するのには7日くらい要したし。
by nimo (2005-11-24 21:38) 

usk

>塩沢って、いま南魚沼になってるの!?
つい最近の話だもんね。

>知らなかったYO。
藻前はリップスライムか!

>俺の隣、人間じゃなくて自動車だったの!?
人間だよ~(><)
「自動車」ってファースト・ネームなんだよ~。

>インフレの由来、初めて知ったよ。
知らなかったの!?
知ってると思ってたよ~。

>中国入りしてからも、完治するのには7日くらい要したし。
魔女で!?
聞いてないよ~。
そんなに続いたんだ。
by usk (2005-11-25 00:01) 

nimo

>藻前はリップスライムか!
多分違うと思う…。
by nimo (2005-11-25 03:27) 

nimo

途中でエンター押しちゃった。続き。

>「自動車」ってファースト・ネームなんだよ~。
そうなの!?ぢゃぁ、惇平ってのは何??ミドルネームか!!

>魔女で!?
 聞いてないよ~。
 そんなに続いたんだ。
中国では前半はまともに中国語の勉強できなくて困ってたよ。
by nimo (2005-11-25 03:29) 

komi

いいな〜
そんな雪を見てみたいよ
ところでuskingは滑べれるの?
たしかにギャグでは、よくすべってたのを覚えているけど・・・
by komi (2005-11-25 18:13) 

usk

>多分違うと思う…。
もしかしたらそうなのか↓

>惇平ってのは何??ミドルネームか!!
そう!
でも、今はないよ。
昔は「日野惇平自動車」だったんだけど、
「惇平」をなくして今の「日野自動車」があるんだよ。

>中国では前半はまともに中国語の勉強できなくて困ってたよ。
まじ初耳だよ~!

>ところでuskingは滑べれるの?
ギャグですべることはできないけど、スノボですべることはできるよ☆

ほんとは、このときがスノボ初体験で、殆ど滑れない。
by usk (2005-11-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーショットダイヤル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。